« 11.17の晩ご飯 | トップページ | 11.18の晩ご飯 »

2007/11/18

2007 J1 第32節 FC東京 vs. ガンバ大阪

いい試合だったねえ。いや、いい試合だった。
一人減っても負けなかったから言っているのではないよ。前半終わった時点で、いいじゃんいいじゃん、という感じだった。
赤嶺が怪我でどうしようかと思ったけど、森村はちゃんとできてたし、池上はすばらしかった。池上はいろいろ指示も出してたよね。今ちゃんはいうこと聞いてなかったけど。今ちゃんはいつもか。塩田は今日も当たってた。
とにかく、今日の東京は新潟戦と全然違った。ガンバが戸惑うのがよくわかるようでした。
この試合は来季につながる試合、東京の未来が垣間見えた試合だったと思う。
栗澤と橋本のマッチアップ、森村とシジクレイのマッチアップ、ノリオと加地くんのマッチアップ。面白いシーンがたくさんあったね。梶山がひどい怪我から復帰して元気なところを見せたし、普通にできてた。憂太もセクシーだった。ルーちゃんと憂太の息の合い方もぞくぞくした。徳永は今日はちゃんと起きてた。ノリオはダメダメだった。女に振られでもしたのだろうか。森村はシジクレイとやりあって、最初はやられてたけど、その後は普通にやれてたし、梶山も、最初2回くらいボールを失くしてたけど(そのうちの一本は茂庭の退場を招いてしまったが)、その後は失くさなくなってた。いや、強いわ。
主審扇谷は、ガンバ必勝をどこかから厳命されてたみたいにガンバ贔屓に見えた(サポ目線ですすいません)けどね。茂庭のあれはノーファウルだし、ファウル取るにしてもせいぜいイエローが至当だったと思うし、逆に憂太のあれはシジクレイに赤が出てもおかしくないシーンだったと思う。今ちゃんもルーちゃんもエリア内で引き倒されてたのにさー。ぶーぶー。そういったことを乗り越えて、勝って、そしてくそレフェリーコールしたかったねー(をい)。そういう意味では勝てなくて残念だ。
加地くん守備うまくなってたね。片手でリチェをいなしてたよ。加地くんストッパーにして3バックやるなんて勇気あるなあって感じだったけど、まあまあできてたよね。それとも明神くんがフォローに忙殺されてた?ガンバは、優勝戦線に残るかどうかの瀬戸際だったのだから、最後、もうちょっと来るかと思ったんだけど、そうでもなかった。
それにしても、やっぱ森村や梶山、憂太がセクシーなのはいいわ。うちの子感満載です。梶山なんか本当、どうなるんだろうって怪我だったのに、よく戻って来てくれた。嬉しいよ。
でもさ、おいら、うちのユースの今高二の子たちが中三の時、ペナルティーエリア内でパスを5本通してゴールしたのを見たよ。東京は、これから先、もっともっとセクシーになるよ。

今、帰宅して、えのきどさんの副音声でMX観てます。えのきど節、ぶいぶいいわせてんなー。

|

« 11.17の晩ご飯 | トップページ | 11.18の晩ご飯 »

コメント

はじめて書き込みます。
中学生が告白するみたいでアレなんですが
ずーっと長い間、こちらのサイト拝見してました。
心情的に一番フィットするといいますか
個人的に東京NO.1サイトです。
これからも楽しみにしてます。

池上の素晴らしさは驚きましたが、
一番気がかりなのはやはり今ちゃんの去就です。

投稿: 33 | 2007/11/19 01:50

33さん、いらっしゃい。
サポーターというのは記憶の集積だと思うので、いつから、どんな見方をして来たかで、感じ方も違うんだろうなと思います。
でもまあ、おいらのようなニワカも、JFLから見て来た人も、百周年記念試合を見ることはかなわないという点ではイーブンですね。

うーん、いろんな報道が出てきてしまいましたね。
正直この時期はイヤです。

あたしよりずっと長く、ひとつのチームを応援してる知人は、選手個人には思い入れないように努力してるそうです。
それでもやっぱり、うちの子はみんな可愛いし、出て行かれるのは誰であれ辛いですよね。

投稿: おがん | 2007/11/20 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/17113431

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 J1 第32節 FC東京 vs. ガンバ大阪:

« 11.17の晩ご飯 | トップページ | 11.18の晩ご飯 »