« 3.8の晩ご飯 | トップページ | 3.9の晩ご飯 »

2008/03/09

川崎フロンターレ vs. 東京ヴェルディ(テレビ観戦)

なんとなく流し見。
昨日味スタで多摩川クラシコの宣伝ビデオを見せられた時は、まるでフロンターレの強力3トップがイルカならぬサメと化して東京をずたずたにするよ、みたいな内容だったので、ガクガクブルブルだったのだが、この3トップが不発。
まだジュニーニョもフッキも本調子ではないみたいなので、これでこの3トップを否定する理由にはならないと思うが、でも中盤でヴェルディに圧敗してて、前線にいいボールが入らなかったからなあ。
ヴェルディは、土肥ちゃんもいいできだったし、福西もよく効いてたし、何よりJ1に復帰して、みんな期するところがあったんだろうと思う。開幕戦にしては驚くくらい球際も強かったし当たりも強かった。
注目したのはヴェルディの河野広貴選手。まだ17歳。165cm、58kgというから、ちょうどうちの大竹洋平サイズである。これが勝負するし、いいパス出すし。こういう選手がユースから出てくる、自信を持って開幕戦に使うところが、ヴェルディの偉いところではあるなあ。まあ彼は去年J2でデビュー済みなんだけどね。清水に入った大前元紀とか、うちの大竹とか、今年の注目の新人はちびっ子である。
それにしても川崎は、引き過ぎて1点差を守れないところ、全然変わってないね。こういうのってなかなか変わらないものなのかもね。
西村主審は、ところどころ福西に騙されたり、ヴェルディ寄り?みたいな感じだったけど、最後のPKは至当と思った。

|

« 3.8の晩ご飯 | トップページ | 3.9の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/40440627

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎フロンターレ vs. 東京ヴェルディ(テレビ観戦):

« 3.8の晩ご飯 | トップページ | 3.9の晩ご飯 »