« 10.16の晩ご飯 | トップページ | 2008 J1 第29節 大分トリニータ vs. FC東京(テレビ観戦) »

2008/10/18

EATALYと10.17の晩ご飯

会社から帰りがけ、同僚が、代官山に新しくできたイタリアンスーパーに行くというので、ついていってみた。

Eataly Japan

代官山のおしゃれなブティックの雰囲気そのままでスーパーになっております。イートインやカフェもついてた。
思わずコーフンしてしまい、シチリア産オリーブオイル、モデナ産バルサミコ酢、黒オリーブの瓶詰、大麦やスベルト小麦、レンズ豆のミックス、24ヶ月熟成のパルミジャーノ・レジャーノ、白胡麻のルスティックなど、まだ重いものは持たないようにしてるというのに、重いものばかり買い込む。

ジャムやクッキー、チョコレートなどの甘味類、それから、パルマの生ハムなど肉類、それにもちろんワインなども気にはなったけど、さすがに無理です。持てません。それに安くはないしね。
北イタリアの店らしく、グリッシーニはやたらたくさんあるのに、タラッリは置いてない。ワインも北イタリアのばっかりだったと同僚がいってた。

カフェで、同僚は赤ワイン、おいらはロゼワインを一杯呑んで、帰宅。同僚が代官山駅まで荷物を持ってくれました。すまんね。

つわけで、晩ご飯は、シチリア産オリーブオイルとモデナ産バルサミコ酢を白胡麻のルスティックにつけて。それにパルミジャーノ・レジャーノ。黒オリーブ。六甲のおいしい水。ワインがないのはちょっとまぬけな感じ。

|

« 10.16の晩ご飯 | トップページ | 2008 J1 第29節 大分トリニータ vs. FC東京(テレビ観戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2986/42824759

この記事へのトラックバック一覧です: EATALYと10.17の晩ご飯:

« 10.16の晩ご飯 | トップページ | 2008 J1 第29節 大分トリニータ vs. FC東京(テレビ観戦) »